2017年05月

TOTO ショールームで

TOTO ショールームでサムネイル
5/30(火)シモジです。 朝10時15分、 TOTO京都ショールームに上京区のS様邸 母娘様と同行しました。京町家のリフォーム工事に伴う水回りの設備:浴室ユニット洗面台、トイレ、キッチンの打合せです。 女性スタッフのて…

土地探しー西京区松尾方面

土地探しー西京区松尾方面サムネイル
5/28(日)シモジです。 今日は、伏見区にお住いのⅠ様ご夫妻と京都駅八条口南側で9時待ち合わせです。 現在は、マンション住まいなので一戸建ての家に住みたい(サイエンスホーム京都南展示場が気に入った?) という事で、わた…

Y様邸 写真撮影 当日

Y様邸 写真撮影 当日サムネイル
5/27(土)シモジです。 朝10時、現地到着しました。天気は快晴です。 サイエンスホーム専属の。カメラマンの宇佐美さん、アシスタントの横浜さんも到着。車は浜松ナンバーのライトバン・・・長旅ご苦労様です。 早速、撮影開始…

Y様邸 入居後撮影

5月26日(金)シモジです。 あしたは、寝屋川市 Y様邸の入居後の現場撮影があります。 引越ししてから半年が経ちました。   サイエンスホームの本部専属のカメラマンとアシスタントが 派遣されて来ます。プロのカメ…

ZEHビルダー登録されました

ZEHビルダー登録されましたサムネイル
平成29年度ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)支援事業にて、当社のZEHビルダーの登録が決定いたしました。 我が国では「エネルギー基本計画」(2014年4月閣議決定)において、「住宅については、2020年までに標…