ホンダミニバイク 「ゴリラ」

1/19(月)シモジです。

お世話になります。

 

当社事務所の横通路奥の自転車置き場に、6~7年ほど前からホコリをかぶったままのバイクが置いてありました。

バイクの所有者は、事務所の上の賃貸マンションに住んでいましたが、引っ越してしまい連絡先が分からなくなって

しまいました。タイヤは引っ越す前からパンクしたままです。

 

私はこのバイクがずっと気になっていました。「ゴリラ」という名称のホンダのミニバイクです。

形がすごくかわいいんです。ユーモラスな名称もピッタリです。

私のような短足でも両足地面に着けてまたがることが出来、そのまま両足を蹴って移動することも

出来るぐらい小さいです。ホンダのユーモアとセンスの良さに感心します。

201528164534.JPG

しかし、小さいが故にパワーが有りません。ご近所の路地でウロウロする程度なら

良いが、広い通りを走る時など情けないほど遅くてストレスが溜まるようです。

 

という事でこのたび、自転車置き場整理のためこのバイクを処分することにしました。

 

※このホンダミニバイク「モンキー・ゴリラシリーズ」は50年ほど前に新発売されたとの事。

最近ほとんど見る事がなくなり,2007年排ガス規制により生産中止になりましたが、

中古車市場ではまだ根強い人気があるそうです。